SSブログ

DIY魂が [家のこと]

2階にある、自作の本棚の棚の角を落としながら、DIY魂がふつふつと・・・。


懸案事項でもある下記の検討を始める。

①台所の棚 ②自分の部屋の模様替え ③いろりの高さをあげる(テーブルとそろえたい) ④スピーカーの下に棚 ⑤自転車の保管方法の検討 ⑥小屋の棚などなど・・・・。


さて何から取り掛かるか?このなかでも①については、かなり前からのことで、具体的な構想もあるので、やはりこのキッチンの棚からだろうか?


物が増えたこともあり、その保管場所ということになるが・・・。一方で棚を作ることで暗くなるとか、反対勢力もおり進められなかったということもあった。まずは妻の休みに作業をすることにし、ちゃくちゃくと準備を開始する。


まずは奴さんの出方を見るべく、支柱を立ててみる。


なおできる限り家に傷をつけずにと2×4材を使い、ディアウォールという金具を使い施工することにした。
自室もこれで模様替えなどを行い、結構手軽に行える。
IMG_0876.JPG
IMG_0877.JPG
こんな状態。
あとは棚板を入れればおおむね完成。
IMG_0883.JPG
IMG_0884.JPG
まずは3段で運用。春になったならば、柿渋でも塗ろうと思う。反対勢力からもOKをもらう。
信じる者は救われる。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。