SSブログ

ゲーム魂が② [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]




こちらのゲームを開始して久しい・・・。ゲーム、特にアクションゲームなど高度な操作が必要なものは、まったくの下手くそで、これまでだと、やろうとも思わなかったのだが。


そしてはじめて、早々にドロップアウトするだろうと思っていたが、なんとか続いている。



こちらのゲームは「死にゲー」といい、特に難易度の高いゲームの一つで、とにかく、死ぬ。


またゾンビが主人公なので、世界観もどんよりしている・・・。これまでの自分なら選ばないであろう、ジャンル。


しかし、続いている。


なんでだろうか??


そもそも、死にゲーで、何度死んでもしかたないなぁと諦めているのもある。本来は、まっさらな状態で、自ら進まなければならないのだけど、さすがにそれは厳しくて、ネットで情報収集をしていることもあり、進めている。現在は費用のこともあり、オフラインで遊んでいるが、オンラインであれば、仲間の力も借りられ、もう少し楽なるだろうとの書き込みもあった。まぁしかし、ゲーム内でも気を遣うのもなんなので、ひっそり、こっそりやっていきたいという思いもある。


とはいうものの、おそろしく下手なことには変わりなく、いっこうにゲームが進行していないがお構いなし。現在レベル20くらいなのだが、序盤でもたついている。どういうあたりかというと、2番目のボスすら倒していない(1番目はチュートリアルとしてのボス?)。


そんな感じで、いつになるかわからない状況と言って良い。


しかし、最近、わずかながら慣れてきた、いやレベルが上がったせいか、すこし死ぬ回数も減り、要約現在のステージにあった振る舞いが出来てきた。


そもそも、このゲームを始めたのは「達成感」ということが気に入ってのことであった。歩みは遅いが、この達成感は芽生えはじめている。人の倍時間がかかろうとも、良いんだなぁと思えたのも良かった気がする。


人と歩みは違うし、ひとりもくもくと進めることでもあるが、これもまた人生において習得しなければならないことである。


ゲーム魂が③は果たしてあるのか????


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。