SSブログ

大航海時代(1日目②) [子どもたち・家族関連]

気分転換にシャワーを浴び、少し休憩。


6時開場、7時開演というスケジュールなので、ちょっと早めに夕食をとることにした。ライブ会場は仙台レンサであったので、そちらの近くの牛タン屋さんである「牛たん料理 閣 三越前店」へ。一応タイトなスケジュールでもあり、事前に予約。なお全国旅行支援のクーポンが使えることを前提に選んだらしい。


仙台に5年間住んでいたのだが、はじめて。いや~うまかった。肉柔らかだし、厚みもあるし。んでちょっと高級。クーポンよありがとう。


牛タンを堪能し、エネルギー満タンにして、いざライブ会場へ。


ちなみに、ライブ会場というものに行くのははじめてのおっさん。田舎者ゆえ、少し大きめな会場でのコンサートあるんだけど・・・。


ちょっと緊張。

ということで、はやめに到着。

VQCC6663.JPG


数日後にはマスクは自己判断だし、椅子も、一個空けとかでもなく。なおライブ中はマスク声出しOKとのこと。


時間もあるのでうろうろと

VMJQ5086.JPGJHPX1666.JPG


こちらが日食さん。


最初名前で、ふざけているのか!!と思ったが娘から勧められ、聴いたら、一発でやられてしまった・・・。


なお、なぜふざけているのかと思ったかは、「鳥肌実」なるマニアックな芸人さんとかぶったからである・・・。むろん、似ても似つかないけど。


いやぁいい。初めから立ちっぱなしで、「ノリノリ」。おっさん、表現が古い・・・。しっとりと聴かせてくれる曲もある、いや実はおっさん向き。


めちゃくちゃ良くて、体が勝手に動いた。そういえば、仙台時代にブランニューへビーズのコンサートに行き、前のおねーさんが腰くねくねでノリノリだったのみて、スゲーって思ったが、音楽っちゅうのはそういうもんなんだなぁと実感。


また行きたい。


余韻を残しながら、ホテルへとGO!何せ、明日は早い、明日は9時間運転して彦根まで行かねばならぬ・・・。


大丈夫かなぁ?????

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。