SSブログ

おーくろぐろ [車]

夏になると、ダッシュボードが太陽光で、すごく暑くなることから、数年前だったかに、マットを購入に敷くようにしていた。

これでかなり、暑くなるのは軽減されていた。しかし経年劣化が著しく、黒々していた表面はこのように白っぽくなり、光を反射するようになり、フロントガラスが見えにくくなっていた。

IMG_1684.JPG

IMG_1687.JPG

まぁ買い直すと言うこともあるが、こういう事例は多いに違いないとネットで検索してみると、やはり存在し、対応策のひとつを発見した。


私自身、なんとか染め直しが出来ないかなぁと思い、いつも捨てているコーヒーかすで染めたりとか考えてみた。


ネットでは

OIP.jpg


これを使い、色づけをするとの事例が紹介されており、これからホームセンターに行くので探してみよう。


たまたま、発見し、速購入し、試してみた。小さな缶しかなく、一本では足りず、書いたし、二本で作業してみた。


IMG_1688.JPG


ほんとのこというと、もう一本買って作業したいところだが、このまま行くと、買い換えた方が良い状況になるので、これで手打ちとした。


今朝車に付けて見たが、変な反射もなく、快適になった。


2千円弱なので、まぁまぁかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。