SSブログ

そういえば [子どもたち・家族関連]

大旅行を終え、その旅の途中に出会いゲットしたもの、「大航海時代」で書いていないものがあった。


そう、あれ。


大津のお宿、講で商店街ツアーに参加したとき、あいにく日曜日でお店がことごとく閉まっており・・・。くわえて滋賀の地域クーポンが使える店がそもそも少なく、それでもせっかくだしと、夕食に使おうと放浪した結果、やはりダメで、そしてそして、なおこれは前日の近江八幡でもそうであり、結局二日分のクーポンがたまり、二人で6000円が宙に浮いている状況・・・・。


さて今日中には一日目のクーポンとあわせて使わねばならないし、まぁたぶん明日に持ち越しても、この滋賀のクーポンは使えないだろうと、ここで、一気に使わなければと不退転の気持ちで望む。


いやしかし、ない・・・・。そして夕食で使うことは完全にあきらめた。もう使うことだけ考える。


たまたま、のぞかせてもらった、「刃物や三省堂」。


最近アウトドアで使うナイフを探し、ネットをうろうろしている。また娘の一人暮らしに合わせ包丁でも買おうかと思っていたので、興味津々でのぞかせてもらった。


すると、あるではないか、あるではないか・・・・。


7000円・・・。アウトドアで使えるナイフ!!!


なかなかの品で、気持ちは傾く・・・。でも、でもやはり夕食で使いたいと、ほかの店でクーポンが使えないかとパスし、探索再開。



しかし、結局使えるところはなく、閉店間際、「刃物や三省堂」に滑り込み、こちらでクーポンを使うことにする。


では、このアウトドアナイフにするか否か????


また、ネットで調べた、ほかの気になるナイフもあるし、そして俺の物だけにこのクーポンすべてを使って良いのか?との罪悪感もあり。そう家族で使えるものでなくてよいのかと???


この葛藤がつづく・・・(数分だが実際はもっと長い時間に思えた)。いやぁ疲れていたにちがいない、いつもの私なら、迷わずアウトドアの・・・・。


せっかくなので、気分転換にお店の中をふらふらと。


ん?気になるものが一つ。


どこかで見たことのある、あれ。これもほしかったやつ。


「つめきり」。

IMG_1543.JPG

そう、三条のつめきり。実際に工場見学もさせていただき、これも最後まで買うか買わないか悩んだ一品。


この時は包丁とお箸を買い、お金もすってんてんで、涙をのんだ、あの爪切り。


見ればお値段6000円。



と、今回は「つめきり」にクーポンを使うこととし、ナイフについては、後日ネットショップにアップしてもらうことをお願いした。




まずは、クーポンを使うことができた・・・。


後日談として、「刃物や三省堂」が早速アップしてくれていた!!!!

IMG_E1647.JPG


ので、では「ぽちっ」と。

IMG_1650.JPG


IMG_1652.JPG



大きさと言い、雰囲気と言い、大満足。結果オーライ。


良いものたちとの出会いに感謝。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。