SSブログ

いまだ、はじめてということもある。 [おいしいもの]

さすが、初めてはということもあるが、初というのはいい。


何が初かと言えば、前から、行こう行こうと思っていた「業務スーパー」へと。


テレビで紹介をされ、わが町にもあるしと。


しかし、なぜこれまでいかなかったと言えば、立地。駐車場が狭い。こういうことに気を使いながらお邪魔するのはなぁと。そして特段安いものが欲しいというわけでもないしと。


と、なれば、自転車で行ってみるかと、MTB、そしてリュックのいで立ちで向かう。


と、目的地へといざ!と漕ぎだすと、ちょうどご近所さんが亡くなられて、ご出棺の時であった。


御年103歳のおばあ様。大きなお屋敷で、そこの庭木をつい最近まで剪定されていた。すごい。


ご近所さんたちと、お見送りをさせていただき、改めてスタート。

IMG_3847.JPG



あ、お店の写真忘れた。

IMG_3848.JPG


実は、この牛乳パックのおやつを買いたくて、買いたくて。


そしてついでにチャパティも。通常日本では「ナン」を見るが、インドではこちらの方が一般的なんじゃなかろうか。


こういう面白いものもある。これはまた行かねばならぬ・・・・。



あとは初って言ってもこじつけに近いが、「一人丸亀製麺」もチャレンジ。


ひとりで飯を食べるのはラーメン以外では珍しい・・・。


タイヤ交換をし、母と叔母をコンサートに送り、迎えまで時間があるので、新たな高速がつながったので、それをドライブしての帰り、帰り道にて発見し、なんだか、香川旅行のことを思い出しながら、ふらふらっと誘われるままに。

IMG_3842.JPG


ぶっかけうどん、れんこん、ゴボウの天ぷら、そしておいなりさん。


香川の名店の!とはいかないまでも、うまい。


これはまた来ても良いなぁと。


よき週末であった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。