SSブログ

2023ゴーヤ緑のカーテン。 [生き物係]

毎年、日差し対策にて、ゴーヤを植えて緑のカーテンを作っているが、ここ数年は本腰を入れていないのもあるのか、カーテンには程遠い出来。


昨年については、まぁまぁ良さそうな気はしたが、我が家にとってはコロナ感染で夏はなかった状態で、記憶もあいまい。クーラーの効いた部屋から日差しの強い外を眺めていた・・・。


そろそろ苗を準備してと思っていたのだが、先日ホームセンターに行ったがなく、それっきり。


一方で妻がゴーヤの種をもらってきたので、発芽を試みている最中で、これがようやく芽を出してきた。

IMG_1860.JPG


白いのが根?

IMG_1861.JPG


苗からの方が確実ではあるが、せっかくなんでこれも。


さて週末はプランターの準備、アミアミの準備をしていこうと思う

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。