SSブログ

薪作業(R5.5.20~21) [薪ストーブ]

あー、先週に続き薪作業。早く終わらせゆっくりしたい。←いや新たな作業の幕あけに過ぎない。


さて木曜日の午後にお休みを頂いていたので、爺様の家に置かせてもっらっている軽トラを取りに行き、金曜日は軽トラでの出勤をし、いよいよ週末薪作業。


まずはお山から薪を運び、そこの薪棚を空にしたうえで、薪づくりをスタートしなければならない。


前回、かなり運んだので、メインの薪棚は今回で満杯になるであろう。


ちょっと本気で詰め込んでみる

IMG_1874.JPG


これならばと

IMG_1875.JPG


まずは一つ完成。


では残りはお隣。まぁ住宅街なもので、敷地も狭く、薪棚もきちきち。そこに入るのが大変・・・。こういう時はスリムな妻の出番。


IMG_1878.JPG


一日目終了。


続いて2日目。昨日とは違い、ちょっと曇り空。まぁこのくらいがちょうどよいかなぁ。


朝からアウトドアモード。朝食も。

IMG_1882.JPG


ではスタート。娘さんが山に行ってみたいとのことで連れていく。そんなこともあり、昨日ほどは運搬せず。

IMG_1885.JPG

IMG_1886.JPG


IMG_1888.JPG


次でいっぱいになるかなぁ・・・・。


薪棚は空になった

IMG_1872.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。