SSブログ

薪作業(R5.6.10) [薪ストーブ]

6月ともなれば、梅雨となり、お天気も落ち着かない日が多くなる。まぁ雨が降るもんだと思い、あきらめであるが、幸い本日は晴れ。しかし晴れとなれば「やったぁ」というより、薪の作業をせねばと心は曇る。


やってしまえば、「これで冬が迎えられるぞ!」(←ちょっと早いが)気持ちはパッと日本晴れになる。まさに山の天気のような変りよう。


この日は、お山の薪棚にあった残りを運び、ほぼ棚は満タンとなる。もう少し細かいのが残っていたので、きれいにし、そして運びまずは次のシーズン分は終わる。もうちょっと、もうちょっと先のシーズン分まであり、安定運営をしていきたいが、土台キリギリスなので・・・・。


まぁ今回棚に入れた薪も、そんなに良いものでもなく、一気に燃え上がり、一気に薪棚が空になるのは容易に想像がつく・・・・。


まぁなんにせよ大方作業は終わり、遊びの方にもと・・・・。

IMG_1999.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。