SSブログ

ナイフケース [防災/アウトドア]

滋賀旅行で出会ったナイフを、その時には購入できなかったのだが、自宅に戻り改めて購入し、トンボ玉をつけたりとカスタマイズを行ってきた。ナイフのひも:ちゃかふみちみち2:SSブログ (ss-blog.jp)


せっかくなので、ケースがないもんか?と探してはいたが、なかなか良いものを発見できず、たまたま近くにあったペンケースが、ちょうどよいサイズのようで、そちらで代用を行っていた。


しかし、ペンケースであるから、そのままポケットに入れてということになり、やはりそれ用のケースが欲しいと探してみた。


以前からナイフはほしいなぁと思っており、ナイフ探しでいろいろなサイトを探索していたのであるが、もしも今回このナイフに出会わなければ、FEDECA(フェデカ)公式サイト のナイフが良いなぁと考えていた。


そんなこともあり、たまたまフェデカのつながりから見ていると、このようなケースに出会うことになった。

 



もちろん、フェデカの折り畳みナイフ用の物なので、サイズ的に大丈夫か?が心配であり、いろいろと調査し、たぶん大丈夫ではないか?と判断し、これにしようと。



あわせて、出かけるときに、腰などに下げたりできればと、真鍮製のカラナビホルダーも。






実際にナイフを入れてみるが、ちょうどよいみたい。

IMG_1994.JPG


なかなかお天気すっきりしないし、あ、最近、市街地に熊なんて騒ぎもあり、これまたこまったことになっているしと、お山へ行くことはかなわないが、早く使いたいなぁ!!!。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。