SSブログ

新たなシロッコお前もか! [家のこと]

またもや、シロッコ、そう木星帰りの・・・

『機動戦士Ζガンダム』パプテマス・シロッコ 。


いやいや、「シロッコファン」のこと。


今回はのシロッコはガンダムでも、エアコンでもなく、レンジフードの中のシロッコファン。


最近、換気扇を回すと、その音が大きくなってきた。そういえば、最後に掃除をしてかなり立つ。きっと油まみれになっているに違いない。


そういうことで、お掃除をする決意を固める。


昨年は親父のことやらで、大掃除もしておらず、今年はきちんとしようかと。まぁ大掃除は年末というが、私はだいたい秋口から、初めて行くので、第一弾として。


まずは掃除方法を調査開始。




重曹をつかうこと、シンクにお湯をためてというところは参考にしたい。




で、チャレンジ!!



じ、実は、写真がありません。


汚いのでお見せできないということもあろうかと思うですが、写真は撮ったのですが、私のスマホから、この写真データが転送できない。いやできるんだろうけど、写真管理している、ソフトとの相性が悪いのか???


すこし原因が分かったので、こちらの件は別で報告ですが・・・。



まぁ参考にしながら、きれいになりました。


まだ音はでるんですけど・・・・。まぁそのうちもう一回お掃除かねてのぞいてみましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。