SSブログ

歯茎のケルひゃーか! [健康]

妻の誕生日ということで、一応、何か欲しいものはないかと聞いてみる。もうサプライズというのもなんだだし、少々のことでは驚かないのでね。


ということで、何かでてくるかと思えば、1stコンタクトでは「特に~」と。


ではということで、いろいろと考えた上で、真空パックにする機械をあげることにした。これは後ほど報告する。


まぁしかし、サプライズについては当然そうにはならず、どちらかと言えば、こちらがサプライズ。だってですよ、せっかく、考えあげたのに、「それは誕生日のプレゼントではない」というわけです。


まぁね、まぁ自分のためというよりは、これを使って遠くにいる娘さんに母の味でも届けたら、喜ばれるだろうなぁと思ったわけですよ。まぁまぁ自分の為になるものじゃないから、誕生日プレゼントではないと言われれば仕方ないのですが、だから聞いたじゃない・・・。

ま、そういうことで改めてクエスチョン。「何かご入り用のものはありますか?」


非常に丁寧に、怒りを抑え、今回は対応します。だってね~。


とお聞きすると、「口腔洗浄器がほしい!」なんだそうです。「ん?それって何?」なんですが。


歯科受診をした際に、虫歯はないけど、歯茎が痩せてきている?下がってきているとのご指摘を受け、最終的には歯が取れちゃうよと言われたそうで・・・・。


じゃぁということで、電気屋さんへ

早速こちらを購入



どういうものかというと、超音波水流で歯ブラシでは取り切れない歯周ポケットや歯間の汚れまで、しっかり口腔洗浄できのだそうです。そしてパナソニックの超音波水流は、気泡が弾ける際の衝撃波が歯の表面の汚れを剥がし飛ばすとのこと。今、歯間フロスとか使っているので、それを使わずにこれを使えば良いんだろうなぁ??。そしてこの歯茎のマッサージはこんなことでも効果があるそうです。



一応妻へのプレゼントだが私も使おうと思っている。


なかなかよろしい

IMG_2750.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。