SSブログ

大掃除スタート [家のこと]

あっという間に、12月になろうとしている・・・。


なんども書いているが、あの夏、そして残暑、秋がなくて、一気に冬みたいな感じがしている。いずれにしても目の前にあるのは冬で、ほんとはしなければならないことを、そこに置き、このまま冬に突入し、そして2023年が終わり2024年となるみたい。


昨年のコロナ、娘の引っ越し、親父逝くとあまり変わらない、ばたばたであったのだが、そう、一年が過ぎようとしている。


そこは改めて振り返るとして、目下、その振り返る余裕なく進まなければならない。


ほんと遊び惚け、家のこともしておらず、数年の懸案事項である、お掃除などに取り掛かる。本来は段取りよく秋口から始めていくのであるのだが、もう今の時期になってしまった。


先週までは仙台出張やら、また戻ってすぐに日直当番などなど、なんやらと休むことなく走ってきたので、この週末はしっかりと体を休めつつ、そして整理整頓をと。


納戸1(私の衣類部屋)、納戸2(玄関物置)を片付け、これを物置小屋へ・・・。

IMG_2961.JPG


定期的に物は捨てる方なんだけど、それでも物は増えていく・・・・。ついでにスピーカー下の部分に簡単な棚を二つつけた。


気になるところとしては、リビングの明かり、LED化するとともに別なものにしようと計画中。なかなか良いデザインのものがなくて。あわせて交換で、お部屋が明るくなればと思っている。


こんな感じで、なんとか12月前にスタートを切ることができた。


うーむ、大きく掃除をしていないので、蜘蛛の巣や綿埃も気になる。どこかの大きなお寺さんのように、はたきでいっちょうやってやろうかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。