SSブログ

懐かしの町探訪 [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

出張というのは珍しい。


お隣の県にて、わが業界の全国大会が開催される。それも今回リアル開催。


いろいろな刺激を求め参加させていただくことにした。最近職場のICT革命を進め、そんな取り組みを発表するというミッションもある。まぁこれは同僚がするので、私は運転手であり、かばん持ち。


2日間にわたっての学会で、1日目午後からスタートし、私たちの発表は2日目のお昼前。それまでは興味のある発表やシンポジウムなどを見て回ることにしている。


まずはこちらを朝8時ころに出発し、お昼については牛タンでもと考えている。


と、会場手前の愛子にある、牛タン屋さん利久へ到着。

IMG_2933.JPG


いやぁ自称雨男二人であるのに、見事に晴れた。

IMG_2934.JPG


恐縮であるが、ごちそうになる。感謝、感謝。


腹ごしらえOK、あとは会場入りとなる。


慣れない車、ナビということで、スムーズにとはいかず、周辺をまわりながら、何とか到着。


これは2日目の発表であるが、まぁこんな感じでお勉強。


IMG_2955.JPG


私はと言うと、メイン会場にてシンポジウムを拝聴する。12月に職員研修会を企画しているのだが、講師の所属する法人の理事長様がご登壇されるとのことで、お話をお聞きするとともに、終了後にご挨拶をしなければならない・・・。


こちらも無事にミッションコンプリートし、まぁ私の今回の仕事は終わったという感じ。


そういうことで、少し気が抜けて、会場を離れ、向かい側にある公園施設へ

IMG_2942.JPG

IMG_2941.JPG



少し早いようだが、終了とし、お宿へと向かう。


これからはお土産を買い、そして夕食と言う流れ。

IMG_2946.JPG


お宿からの眺め。こちらをまっすぐ進み、東口へ。


IMG_2944.JPG


不夜城へ。電磁波のシャワー。


からの、一風堂。豚骨スープの補給。

IMG_2945.JPG


満腹、幸福感。


お宿に戻り、明日に発表を控える同僚とは別れ、ここからは単独行動へ。



私にとっては、これからがメイン企画。


ちょうどお宿のある場所は、学生時代に下宿していたところの近くで、昔を懐かしみ散策をしようと思っていたのだ。


で、せっかくなので、こちらに。

IMG_2948.jpg


下宿であったので、お部屋にお風呂もなく、毎日入ることもかなわず、それ以外はこちらの銭湯へ来ていた。一年間であったのだが・・・。それ以外はというと、近くに住むアパートの友人のところにお風呂を頂きに行っていた。


たしかお隣が「めしのはんだや」であったはずだが、閉店しているよう。


そんなこともあり、はじめ探すことができず、通り過ぎてしまった・・・。


だって

IMG_2950.JPG


こんなのわからんよね。


2階にあがり

IMG_2949.JPG


昔は多くの人がいてにぎわっていたような気がする・・・・。


ま、がらがらですが、ゆっくりとできますから良しとしましょう。いやぁそれにしても懐かしい。


ゆっくりと温まり、楽しむことができました。お宿からも近いから歩いて帰ります・・・・。


後は明日に向けて寝るのみ!


だったのですが、そ、それが・・・・。


なんだかホテル下が騒がしい・・・・。救急車の類が走っているし、道路に警察車両と止まっている?事故???


サイト調べると、どうも救助要請とのこと。さて・・・。


次の日の朝に地方ニュースを見ていると、ホテルそばの踏切で人身事故であったのだそうだ・・・。電車も止まっていたらしい。そりゃ騒がしいわけだ。



それに、それにである。北朝鮮のミサイル・・・・。スマホが反応した。


最後に隣のお客さんうるさい。宿代をケチったこともあり、壁が薄いのか・・・。夜は寝ましょうよ。


そういうことで寝不足。

IMG_2952.JPG


いやぁ今日もお天気がいい。なんとも良いときにきた。


では2日目も勉強、勉強。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。