SSブログ

こうやるの【備忘録】 [自転車パーツ・メンテ]

ディスクブレーキに多い、ホイールの固定方法にスルーアクスルというのがある。まぁこの時点でスルーアクセルと間違いそうで。


なお、所有しているスペシャのMTBもディスクブレーキなのだが、こちらはクイックリリース。ちょっと古いからかなぁ。


そしてこの度、スルーアクスルであった。いろいろと動画などは見ていたが、それとは違う模様。六角レンチで回そうとチャレンジするが、どうも違うようだ。


これは、ピナレロ特有のものなのかと、調査。


すると、ビンゴ、これまで見ていたものとは違うようだ・・・・。微妙に仕様が多く大変であると。


スルーアクスルの外し方



勉強になった。


これはこれで、特殊工具が必要ない分良いなぁと思う。


あせらず少しずつ勉強していく。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。