SSブログ

初乗りノリ(R6.1.28 ) [2024自転車]

初詣をかねて、MTBで初乗りは行ったが、ロードバイクでも、なんとなんと1月に・・・。


まぁ今回は初乗りといっても、相棒を迎えての「初」でもあり、寒かろうとも断行をした。


朝に、コースの下見をし、まだ路面がぬれていたのだが、お日様もあったので、これから解消するんじゃないかと期待し、そしてお天気を見るとお昼頃まで大丈夫そう。しかし3時ころには雨マーク。この間に。


IMG_3212.JPG


いろいろと装着し、まずはいっぽん乗ってみねばと。


路面は乾き、まぁ風は仕方ない。思いのほか温かく、これくらいはあり。


さてと。


駐車場をぐるぐると周り様子見。まぁよい。少しサドルが高いのと、後ろのような気はするが、まずは良しとしよう。


ではと、おしんレースの北の部分を走ってみる。


IMG_3219.JPG


ホントはいつもならば、もう少し先まで、海水浴場のところまで行くのだが、風のためか、道路にゴミが散乱していたり、砂もあったので、今回はやめにした。なんで手前で引き返すことに。


ファーストインプレッションであるが、軽く踏んで時速30キロへ到達する、これはホイールの性能か?それともフレームか?


今回は軽く流すのが目的なので、まぁ理由はさておき、良しとする。一応ちょっと本気で踏んで40キロ、感じ10キロ違うかぁ・・・・。


あとは静か。


フルクラムのレーシングゼロを使っていたが、あのラチェット音がない。これには驚いた。いやぁ静か。そしてDI2だから変速時も静か・・・。


ちょっとどこを押せばいいのかが慣れないが、まぁそのうち。みなさんが言われているようにストレスがなく良いし、何よりも握りが私の小さな手には良い。


ちょっとポジションを直しながらかなぁ。


満足。満足。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。