SSブログ

銀婚式旅行(徳島ラーメン)その4 [おでかけ]

二日目、栗林公園を鑑賞し、その後茶粥を食べ、10時には高松を後にして、今度は徳島に向かいます。1時間くらいでしょうか。

徳島では大塚国際美術館がメインとなりますが、その前にお土産を買い、そして腹ごしらえとなります。そこで、道の駅くるくるなるとと徳島ラーメンのいのたに 鳴門店にて。


こちらの道の駅は、事前にYouTube先生で情報収集しておりました。芋好きでもある妻のミッションとしてさつまいもで有名な「鳴門金時」をゲットしなければなりません。


人気な道の駅であるためか、混み混みです。しかしやはり駐車場運は良好で、ここでも待つことなく車を停めることができました。ちなみにこのあと訪れるラーメン屋さんもしかり。


IMG_3507.JPG


徳島に来てもやはりこの日は雨模様です。


ぜひリンクした、道の駅のページを見ていただければと思います、人気商品が多く、店内でも行列となっておりました。うちは人気の芋けんぴを並んで購入できました。


帰りも飛行機なので、買い込んだお土産は宅急便で送ることにし、つぎの徳島ラーメンへと急ぎます。


徳島ラーメンとは、

徳島県のご当地ラーメンで、醤油ベースのスープに豚骨や鶏ガラなどを加えたものだそうです。わが町もラーメンですが、トビウオの魚介系のだしで、いつも食べているものとはちょっと違う感じの物でした。

IMG_3509.JPG


そして卵が入るのが特徴。


普通盛りを頼みましたが量は少な目。周りを見るとごはんも一緒に頼んでいるようです。やっぱり。


ちょっと濃いめのスープでもあるし、ごはんとの相性は抜群な感じです。


その土地のものという感じがし、旅行の楽しさを感じます。


この後は、いよいよ美術館。


つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。