SSブログ

刺身包丁ゲットだぜ [手作り工房]

10月27日(土)に鼠ヶ関港にて「とれたて!お魚市(カニまつり)に参戦。

あいにくの雨、でも建物内での開催なのでOKと。

もちろんカニ好きの妻のためではある。

どんだけのカニで、すごい安いのだろうと思い行ってみるも、まぁほどほどな感じ・・・。
IMG_7378.JPG

と会場をぶらぶらしていると、包丁の販売が・・・。

なんだか、ちょいと胡散臭い感じはしたが、良くみると安い。

んで購入したのがこちら。

刺身包丁
IMG_7384.JPG

出刃と刺身包丁がほしいと思っていたので、ラッキーと。

6300円の値札であるが、半額なんだそうで・・・。

やすい、でも怪しい。

銘も入っており、「源正房」。ネットで出てくるが、あ、あやしい。

ま、それでも切れ味は良く、そういう意味では満足。

さておいしいお刺身で一献ではないだろうか。


さてお昼ごはんはシラハタ氏と温海を自転車漕いだ時に教えて頂いた

麺処久太さん。(https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6001397/
IMG_7382.JPG

おいしく頂きました。
IMG_7380.JPG

次はお蕎麦でも・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。