SSブログ

タイヤの交換 [自転車パーツ・メンテ]

年1度の夏休みを利用して開催予定の勝手なじこまん的自転車企画「クロブタ・ダ・ちゃかふみ」は福島の磐梯山となる。

日にちもまぁ決まり。それに向けての準備もしなければならないと。

その一つにタイヤが裂けていたのを放置していたので、交換をすべく、タイヤを注文。

いつのころからか「コンチネンタル」を。

現在はContinental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000の700×25C。

んで今回はグランプリ5000へ。そう以前はミシュランだったんだけどなぁ・・・。
IMG_9938.JPG

では早速交換。
IMG_0029.JPG
IMG_0030.JPG

なんだか交換しやすかったなぁ・・・・。

ついでに自転車漫画なんて借りてみました。
「かもめ☆チャンス」
ALPQ6429.JPG

じこまんの玉井雪雄さんの作品。

自転車あるある、これおすすめ。

じこまんから入ったわけなんですが、ちょっと過激な感じかなぁと思ったんですが、そうでもなく、面白い。一気に11巻まで読んじゃいました。

タイヤ交換も終わり、自転車合宿へ・・・・。

ほんとはイベント前には、あまりタイヤ交換とかしないほうが良いんですけど、タイヤがすでに裂けているんで、交換した方が安全との判断です・・・・。

あとは祈るのみ。


では最後に。
ちょうどこれを書き上げているのが、14日の夜です。前述の様に福島磐梯に漕ぎに行こうと思っています。

が、ご存じの通り、台風19号の猛威にて、各所で被害が出ています。

被害に遭われたかた、大変だと思いますが頑張ってください。何かできることあればと、この後のお休みを使っていきたいとも思います。

ほんと自然は恐ろしく、やはり最近の気候変動は、こ、怖い。

何かしなければならない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。