SSブログ

庄内から宇宙へ [子どもたち・家族関連]

鶴岡スペースステーションさん(https://www.facebook.com/TsuruokaSpaceStation)の「庄内から宇宙へ!」のイベントにて①プチ科学館②11/8(日)の油井宇宙飛行士講演会に参加してきました。

目指せJAXAの娘さん。こんな興味深いイベント行くしかありません。そしてこちらの団体を運営されている佐藤さんは、なんと国際宇宙ステーションの実験運用管制官として3年間働いた経験をお持ちの方。

昨年、母校の職業ガイダンスのお手伝いをさせていただいたときに、お会いし、いつかきっと娘も会わせたいあなぁと。

そんなことが実現するこの企画でした。

旧加茂小学校を会場にプチ科学館開催、展示物はJAXAの本物!!昨年はJAXAで見たのですが、それがさらにこんな間近でと大興奮
IMG_1930.JPG
IMG_1933.JPGIMG_1935.JPGIMG_1932.JPGIMG_1939.JPGIMG_1936.JPG

この後は日を改めて、リモートで11/8(日)に油井宇宙飛行士講演会に参加。
IMG_1951.JPG

非常に柔らかな方で、そして内容も楽しく!!!

ほんと楽しい時間を過ごすことができました。そして佐藤さんにお会いし、応援のお言葉をいただきました。

また参加しま~す


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。