SSブログ

きゅいーん解決。 [車]

エクストレイルくん。持病があって寒くなるとハンドルから音が出る。

寒くなってから、ハンドルを切ると「きゅいーん」というか、「くぅーん」というか。そんな音がでる。

一応ネットで調べたりはしていたし、昨年の冬にもオイル交換時に診てもらったんだけど、「なりますねぇ~」だけでそれっきり。まぁスズキ系だからしかたないが。

昨年秋に初車検でも相談し、そのころはまだ寒くもなく、音が出るようになったら、保証で修理しましょうと。

そして雪のふる季節となり、やはり異音発生。

いろいろと部品のとりつけと併せ対応をお願いした。

グリスアップで幾分改善したがダメとのことで結局「ステアリングコラムロワジョイント取り換え」に。

そうかぁ「ハンドル」じゃなく「ステアリング」ね。

再度「ステアリング廻りの異音」で検索すると同様の症状も見られる・・・。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/5130810/note.aspx

まずは解決。安心安心。またなるな、これ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。