SSブログ

さようならエンジンスターターくん [車]

長らくエクストレイルのエンジンスターターは純正のものしかなく、そのうち社外製、市販のものが出るはずと信じ、そして販売されたコムテック
RS-3000(http://www.e-comtec.co.jp/0_starter/crs3000.html

これで、寒い日、我が家から少し離れている契約駐車場に車を止めてもエンジンがかかり、暖かい室内にて出勤ができると喜んでいた。

「エンジンスターター取り付け」(https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2019-01-20)参照

が、ががぁがぁがぁがぁぁぁ(何かが崩れる音)。

これが、ほんとに、かからない。家の中から目の前の駐車場に止まっている車でもダメ・・・。


角度なのか、なんなのか???


これでは、まったく足しにならないので、とうとうお払い箱にする。


今度はカーメイト製のもの
こちら
リモコンエンジンスターターTE-W80PSB(https://ps.carmate.co.jp/c/car/enginestarter/remotecontroller/te-w80psb
~プッシュスタート車専用 建物などの障害物にも強い! 通信性能 従来比300%
使い勝手を極めたシリーズ最高峰のプッシュスタート車専用アンサーバックエンジンスターター。
電波の回り込み特性に優れ、建物などの障害物にも強いLoRa(R)長距離無線通信技術を採用。
アンテナを伸ばすことなく、当社従来品に比べて約3~6倍の通信距離を実現。ブラック液晶採用でスタイリッシュなアンテナ内蔵リモコン。アイドリング状況・車内温度・車両バッテリー電圧・ドアロック状態・設定モードなどのアンサーバック情報が直感的に分かりやすい新デザイン液晶ディスプレイ。車載アンテナにはダッシュボード上でも目立ちにくいステルスデザインを採用。 車内温度の変化に合わせて無駄なアイドリング・燃料消費を抑える「エコモード機能」搭載。 別売オプションでドアロック機能にも対応。


だってぇ~


では。ぽちっと

車屋さんのお話では300m離れても大丈夫であったとのこと。ただエンジンがかかるまで時間が必要との・・・。

かかればよいんです、よいんです。

一応、家の中からは問題なくかかる模様。

最初からこっちにすれば。別に借りている駐車場において、電波が届くかのテスト。

それから、今回エンジンスターター、ドライブレコーダーの取り付け、そしてステアリング周りからの異音の修理で車を預けたのだが、設定が初期化され模様で、その作業もあるしなぁと。

にしてもよかった、よかった。
IMG_2184.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。