SSブログ

無敵??? [健康]

記録として、残しておく必要があろうかと。んで、ちょっとFacebookにもかけないなぁという案件

さて、コロナウイルス対策の2回のワクチン接種となる。いよいよと緊張が走る。

1回目にしても、腕の痛みとだるさもあり、2回目は副反応が強いと聞いていたし。

なお1回目の時点で、なんだか息苦しさを感じており、最近「心筋に影響を」との記事を見て、納得もしてしまう。重篤な状況にないにしても。

参照 1回目の記事
「いよいよ」(https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2021-06-04

さて2回目。

本日はそれから2日経過している。なぜ2日後に?ということが、今回の内容。

ずばり、副反応。

1日経って微熱ではあるが発熱した。37度前半。自分としては日焼け後の熱はないけど、体が火照るみたいな、頭がそんな感じ。そしてだるい。

それも、何度か熱は測るが、36度にもならないような感じで、よく見ると、婦人科用の口で測る体温計を脇にさして一生懸命・・・。妻とむすめも同じ条件で測っても36度はいっていたし・・・。

にしても不思議。

そんなことで、だらだらと、寝たり起きたり、後半はアイスノンをして・・・。

夕方になると、目の奥が痛い・・・。痛いというと言いすぎだが、鈍痛。インフルエンザのそれに近いか。そんなんで充血しているような目の感じ。これは二日目の今朝もそんな感じである。

そしてちょいと息苦しい、おなかの調子もいまいち・・・。

そういえば、普通にZWIFTの筋肉痛化もしれないが、それが特に気になる。節々も痛いときがあり、指がそんな感じ、痛風か?リウマチか?と思う。

まぁ、高熱ではないが、薬でも飲んだほうがよいかと、カロナールを。

で、現在。
気管支炎のような、すこし喉?もっとしたがイガイガ。

目の奥は違和感。頭痛はなし。

やはり心拍は高めで、はぁはぁ感はあり。血中酸素飽和濃度は低い。しかしこれは測っている時計の問題か、それとも低めのほうなのか・・・。

少し動くと汗は出る・・・。

全体的に病み上がり感は強いなぁ。

2日目としてはまぁ動けるようになった、よかった。

取り戻すように、洗濯をし、熱帯魚の水槽を掃除。

さて。

しかしながら、副反応でてよかったと思っている。

なぜか?

あまり大々的には言えないが、うちの看護師が、注射を失敗し、いくらかワクチンが漏れた・・・。

看護師曰く、すべて注入できず、押し戻されたと。注射器の問題もあると・・・・。

なお、こういう場合、どうするんだろうか?3回目なんだろうか?ネットで探すも見当たらない。

「なにしてくれてんだ!!」と言いたいが。まぁすべてではないし、2回目だしと納得させる。

そういうことで、副反応がなかったら、効いていないんだろうかと思い、心配していたが、幸い。これで効いていないわけはない。

ちょっとそういうことで、無敵!!と言い難いところはあるが、引き続き予防に努めていきたい。

でも、でも、これを年1回とかなったら、やだなぁと。

そんなことを考えながら、今しばらく静かにしていようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。