SSブログ

今年もスキーを買ってやったぜ [物欲の塊]

昨年の話
「スキー新調するも・・・。」https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2021-01-13

ということで、思い切ってスキー板と靴を新調した。

が、店員さんに進められ170センチの板を購入。私身長が170センチちょいだから長いんじゃ無いかぁ~と半信半疑であったが、案の定、な・が・い。

滑ってみたところ、うまい具合にスキーが回せないじゃないか!!

もともと上手な訳じゃないし、160センチ台の板使っていたわけで・・・・。

普通は身長マイナス10センチくらいとは聞いていたんだけど。


そういうことで、先シーズンは、それ以降スキーに行かず終了。もんもんとして現在となっていた。

おかげさまで靴はよかったぁ!!!けどね。

そんなことで、今年、ちょうどいい、スキー板がほしいなぁと思っていたのだ。

たまたまスポーツ店のあるショッピングセンターに行ったので、一応?と、お店をのぞいてみる。

昨今、スキー人気も陰を潜め、今ではほんのわずかなコーナーとなっている、さみしい。

それでも、そんなにこだわりもあるわけでもないし、お安いものでもあれば買おうかなぁと。

声をかけてくださり、対応してくださった店員さんも親身になってくださったので、思い切ることにした。

それでこちらを購入。もちろん長さは「160センチ」
これ
IMG_3978.JPG

一応、娘さんとその友達と滑りに行きそうなので、そのときまではお試しで滑ってみたいと思っていた。

一応、そういうことでスキーの準備をすると、な、なんとストックがない!!!

そして古いスキーもない!!

記憶の障害だ・・・。う~ん。そういえば粗大ゴミを捨てにいったときかなぁ???

こちらは安いストックを再度買いに行き、準備完了。

ということで、そして週末に羽黒山スキー場に。うれしいことにお天気も最高であった。
IMG_3980.JPGIMG_3980.JPG

お天気のせいなのか、それとも連休からなのか、いつになくお客さんが多い。これはすこし驚いた。
IMG_3985.JPG

ちょっと最近、自転車も漕いでいないし、年だし、いくらお天気が良くても一日滑り続ける体力もなく、このたびは「午前券」を購入。リフトスタートから、13時までの時限的な券。

スポーツ少年団などの練習会などで、一部コースも使えないのであったが、それでも一気に17本滑ることができた。

内容的にも、新しい板で、慣れないせいもあり、一本目に軽く転んだが、その後は順調で、やはり板が短いこともあり、回すことができ楽しむことができた。もう何回かは行きたいものだ。

17本滑り、時間も12時半となり、お昼ご飯として味噌ラーメンを食べ、終了。

帰りは庄内町にある町湯でひとっ風呂浴び、良い休日を過ごすことができた。


うーむ、毎年悩んでいるのだが、そろそろ「ヘルメットおじさん」かなぁと思っている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。