SSブログ

春旅への準備 [自転車パーツ・メンテ]

最近の傾向や、言動など、そこには一つのワードがあり、それは「家出」。ほんとの意味のそれではなく(まだ)、旅ということが同義語になるかもしれなし。そうつまり一人旅。


あえて一人旅とは言わずに、そういうのは、ある種の逃避行であったり、自立への一歩だからかもしれない。


なにせ、この一人が苦手。


しかしかといって、大勢のなかが好きかと言われれば、嫌で、休日は家に閉じこもっている方が好きだし、行列にならぶとか、デパートに行くとかは避けて通りたい。


なかには社交的な印象を持たれることも多いが、それはそれで結構気を使ったりするので、やはりへとへとになってしまう。



人づきあいが嫌いなのではなく、必要以上にふるまってしまう、自分自身の問題なのであるのだが、パワーも限られているので、長年の経験から、そのようにしている。


元来、人は好きなので、一人で居続けることも、ストレスになり、良い塩梅で、着かず離れずをしているのかもしれない。


一番良いのは、3人くらいで、これだと、お休みの時間も発生し、良い感じである。二人となると、そうもいかず、よほど慣れた方でないと難しい。



そんなことで、一人喫茶店とか一人飯とか、一人旅は・・・。


ということもあり、二人は二人できついのがだが「1人<2人<3人>大勢」なので、妻や家族を誘っていたが、そうもいかないことになってきたので、現在、今後について検討しているということになる。


幸い、自転車仲間の皆様にもお声がけしていただき、感謝感謝であり、今年はチームジャージも着させていただくことになり、楽しみが増えた。もっと「登れば」お誘いいただけることもあり、今年はちょっと登ろうとは思っている。 余談。



さて

前述のように、「大型サドルバック」を購入した。結構な容量が入るので、1泊2日程度はいけそう。それに輪行バッグも入りそうだし。


そして今回はトップチューブバッグを購入した。


まずはMTBに装着してみるがこんな感じ。サイコンに地図機能はあるが、スマホでも確認できるようになるのはありがたい。またここに、財布とか携帯バッテリーなどが入るのでよさそう。

IMG_1107.JPG


暖かくなったら、お隣の県の温泉にでも行こうかなぁ・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。