SSブログ

ライド(R5.9.24・25) [自転車]

ツールド東北以降、少し疲れが残っていた感じもあり、ちょっとサボり気味。土曜日が仕事であったので、日曜日と、そのお休みの月曜日と自転車漕げそう。一方で、そろそろ木こりもしなければと思いながらも、自転車にて勘弁・・・。


ちなみにお彼岸であるので、最優先でお墓参りをしなければならない。


そういことで、日曜日の午前は松山クラフト展に参加し、午後からお墓参りライドへ。


ゆるポタでということで、MTBで出動。だいぶ涼しくなり漕ぎやすい。まぁしかし疲れなのか、しっくりこない感じではあった。


ところで、そういえば、午前中にお邪魔したクラフト展。だいたい見るものは陶器、思いのほか陶器のお店が少なく、ちょっとくせ強系のものが多く、今回は購入はしてこなかったが、熱心に見ていたんだろう、お店の方から「陶芸されます?」と・・・・。


まさかの陶芸家と間違えられる事件・・・。


ただ、ただ好きなだけですよと。お返事。ちなみに陶芸を本格的にしたいとは、思うんですけどね。


さて自転車の話。

一日目は無事にミッションコンプリート。なんだか気持ち悪いんですよね、行かないと。お願いばかりが多いんですが、一つよろしくお願いします、ご先祖様。


線路の下から見る鳥海山

IMG_2639.JPG


さて二日目。

今日は一人お休み。


いやぁそれにしても、朝、冷える。肌寒い。やはり秋は来るんだぁ。そういうことで、スタートゆっくり目に。妻の弁当を作り、送り出してからスタートすることにします。それも自宅スタートではなくて、離れたところから。まぁ終了後にお風呂入って、ラーメン食べたいしね。


今日は最近北を漕いでいましたので南に行きます。


ということで、ぐんぐんと漕いで

湯野浜の砂浜。写真はありませんが、たい焼きを食べました。

IMG_2647.JPG


秋の空だなぁ・・・。


さらに進みます。折り返し地点到着。


IMG_2649.JPG

IMG_2651.JPG


近くにある「渚の交番 カモンマーレ」に寄っていきます。ほんとはランチでもしたいんですけどね・・・。まだ10時。

IMG_2654.JPG


IMG_2652.JPG


ちょっと残念なのが、自転車停めるところがない・・・・。ぜひなんとかご検討を。


IMG_2655.JPGIMG_2656.JPG


3階展望台に上がってみました。鳥海山見えるともっといいんですけどね。


また来ましょう。



そんで、「町湯」でお風呂入って、ラーメン。

IMG_2658.JPG


んで、海沿いを走っていましたから、お魚が食べたくなりました。


そういうことで、アクアパッツァなどを

IMG_2659.JPG


明日から頑張るかぁ!!!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。