SSブログ

忘れてた [物欲の塊]

そういえば、秋なると楽しみの一つでもある「クラフト展」の行ってきたのであった。

まつやま大手門くらふとフェアと鶴岡の松ヶ岡クラフトフェスである。そういえば、春先にも鶴岡で開催されたクラフト展に参加したのだが、あの時は200キロブルべの次の日で、傘を杖代わりにしながらお邪魔したことを思い出した・・・。今回は万全。

だいたい、行くと陶芸を見たり、あとは鉄の物、そして木工だろうか・・・。


今回二つに参加をしたが、場所的な問題か、出店しているお店の傾向か、松が岡のほうが、なんかよい気がした。


そして、この水差しと出会い、購入。さっそく飾ってみた。岩手県久慈の「陶芸工房 里一」さんの作品。ベトナムの陶器のイメージとのこと。大きくはないが、お花を飾っても良さそうな気がする。


IMG_2737.JPG


なお、松山のクラフト展にて、熱心に陶器をみていると「陶芸されるんですか?」と。


まぁ確かに好きではあるが、陶芸家ではないんだが・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。