SSブログ

どこにいるの?? [自転車パーツ・メンテ]

「見た目はおっさん中身は子供!」のコナンくんとまるで逆の私。世の中のどろぼうさんは許さないのはおんなじ。


さて自転車においても「盗難」のニュースなどが時折聞こえてくる。SNSなどでも、「私の自転車見かけませんか?」と流れてくる。


非常に高価となっている自転車、どんだけの思い出、その費用を捻出している思っているんだ!!

盗難とは、本当に許せない。


そういうことで、「盗難」の対策をし、自衛をしなければならない。


そこで、方法についていろいろと調査。

まず代表的なものとして上げられるのがこれ



ちょくちょく物をなくす方に取っては救世主的なアイテム。これでiPhoneを通して、これを付けた自転車どこにあるかわかるという代物。


しかし、 GPSを内蔵していないため、常に自分の位置情報を表示することはできず、紛失状態であることを報告することで、他のスマートフォン経由で匿名にて検索機能を利用することができる というものらしい




あとは付け方というのも工夫が必要というのだそう。



じゃぁ発想を変えて、それ自体にGPSがついているバージョン。






セットし、不用意に動かすと、アラームも鳴るようだ。場所の追跡もOK。ただ毎月の費用が掛かるという・・・。






アルターロックのようにGPSを持っておらず、エアタグの方式で、アラームがなるものというもの。これは何よりも月々の費用がいらない。

ちなみに、iPhoneでないとダメなのであしからず。


さてどちらが良いか・・・・

そんな悩みを持つ方も多いのであろう、こんなサイトを見つけた。




調べてみたものの、どっちが良いのかがわからない。


ところで、私はなんでこのような物を探しているのか?


そのうち、私自身にこういったものが取り付けられそうで仕方ない・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。