SSブログ

生命の息吹 [楽しみ(雑感)・執筆・連絡]

先日から始めたミニ盆栽君たち。徐々に徐々に春に近づき、芽吹いてきた。

もともと、すこし薄暗い玄関においていたのだが、春にもなったし、お天気の良い時は、窓際において、日差しを浴びながらかなぁと。

うちの家の中は薪ストーブの関係であったかいので、そのせいもあってか芽が大きくなるやら、緑の葉っぱ出そうになるやら、一番元気なのはモミジ、どんどん葉が大きくなってきた。

そんな成長を愛でながら、すこし気持ちが癒されている。時間はかかることが承知し、たぶんこの成長の期間にて元気になるんだぞと暗示をかけながら。

緑はいいなぁ。

梅とさくらなんだけど、咲くかなぁ・・・・。

3.26現在
もみじ
IMG_0766.JPG

さくら
IMG_0768.JPG


IMG_0769.JPG

全体の感じ
IMG_0770.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。