SSブログ

テールランプその2 [自転車パーツ・メンテ]

どんどん暖かくなり、今年の桜の開花は早そう・・・。

また
コロナウイルスの関係から、イベントはことごとく中止となり、とはいうものの感染しない体づくりのためには運動もまた大切。

そんなことで、お花見&健康ライドということを計画中である。
もちろん感染対策もしながらですが・・・。

このとおり、外はどんどんと暖かくなるけども、土台、出不精のデブでもある私自身は、外で漕ぐという事に一歩踏み出せずにいる。

このように、それ以外でもあるのだが、気持ちも上がってこないこともあるが、細々と仮想現実空間では漕いでいる。


さて、さていくら何でも、そろそろと外での準備を始めなければならい。

機材などについて、あらかた問題はないのだが、前述のように、今年はサドルバックを外し漕ぐこととしているため、もともとサドルバックにつけていたテールランプが使えず、これを新調しなければならなかったのだ。

これまで使っていたものも、サドルバック→シートポストで対応を出来るのだが、片付け下手な私は、そのパーツを探せず、移行することが出来ない、結局購入ということになった・・・。

あまり高いものもなんなのだが、お安く、そしてブレーキングに対応しているものが探せたので、早速ぽちっとしてみた。

それがこれ
IMG_E0727.JPG

まだ実走はしていなが、よさそうな感じ。

実際付けた感じがこれ
IMG_0757.JPG
IMG_0759.JPG
やはり安全第一である。

ホームページの画像はサドル事態についているが、注意書きを後でみると、別途取り付けパーツが必要な模様。そういうことでシートポストへの取り付けになる。

4月11日にライド予定
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。