SSブログ

月桂樹を植えてみる [生き物係]

先日、お隣の市の「ムサシ」へ。

その時はミニ盆栽を探しに行ったわけだが、外をぶらぶらと歩いていると「月桂樹」の苗木が。

お値段も2000円台であり、お手頃な感じ。

スープなどの料理で重宝する月桂樹、時々知り合いからもらっていたのだが、毎年、もらえればラッキーだったので、ならば植えてみようかと前から検討をしていた。

が、猫の額ほどの庭であり、さてどこに植えようかと思案しているうちに、植えることが出来ずに、現在となっていた。


鉢にして室内も考えたが、自宅の建て替え時にもらった観葉植物君が元気にしており、場所的にもなぁ・・・・。

さーて、さて。でもせっかくなので植えたいしなぁ・・・。

ということで、今回ミニ盆栽を始めたこともあり、なんだか、緑への思うも高まり、そして室内に置くことのハードルは、気持ち的に下がり、土もあるしなぁ、やろうかなぁと。

あとは勢いで。

まずは植えるにあたり、情報収集をすれば、比較的丈夫な樹のような感じ。ずぼらな私でも大丈夫そう。

そういうことで室内で育てることにして、購入し、植えてみた。

こんな感じ。
IMG_0731.JPG

大きな盆栽みたいなかんじと思えば。

どこに置こうかなぁと悩んだが、2階に置くことに
IMG_0738.JPG

今から収穫が楽しみ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。