SSブログ

葛飾北斎か! [子どもたち・家族関連]

北斎は「畸人」、すなわち、風変わりな人物で、90歳の生涯で93回も引っ越したと言われている。今回は娘さんの引っ越しの話。


た、確か去年も進学に伴い、引っ越しをしたはずだが、なぜか今年も引っ越しをしなければならない。


そして息子さんの引っ越しもあったし、ここ数年、引っ越しばかりしている気にさえなってきた。


さて今回は、昨年から入っていた寮を出て、今春からアパートにて一人暮らしをするという物。


大変きれいで、学校からもすぐの寮で、親としては安心していたのだが、やはり寮というのは難しいらしい。


ちなみに、私は集団生活が嫌なので、端から寮なんて選択はないのだが、親が悪いのか、家事も出来ない娘にとっては、アパート一人暮らしという選択がなく、寮一択で決まった。


しかしいざ生活をしてみると、言い方は悪いが、まともな方が寮を選ぶというのではなく、うちの娘のように、家事もできない様な方が選ぶわけで、そんな方々の集団生活で、うまく行くはずもなく、またその環境も良い物とは言えないのだろうと思う。


案の定、一番最初に見学をし、説明を受けたものとは違い、娘からの報告では、パプリックスペースが多いに汚れているという現状を目の当たりすることになった。プレゼン能力の高い娘は、こういった惨状を写真におさめ、自分が退寮し、一人暮らしをしたいうプレゼンをまとめ、親に送りつけ、今回一人暮らしを勝ち取ったのである・・・・。



いやぁ高いお金を払って、この汚れようではなぁと思い、妻も管理会社に申し立てをしたようだが、やはり改善ならず、この選択を許さざるを得ない状況になっていた。


まぁ、安全面も含め、このまま寮での生活してほしかったが、仕方ない。出来れば汚す方々に退寮をして頂きたいが、たぶんそういう方が多いに違いないし、それもいいやと思っているのだろうと思っている。


さて、もう移るにしても、3月24日に退寮し、新たなアパートが4月1日であるため、何度も引っ越しで娘のところへと行くわけにも行かず、退寮については引っ越し業者にお願いし、4月1日まで荷物を預かってもらう事とした。そして4月1日にあわせ娘のところへ向かい、引っ越しをするという手はずとした。幸い、行政手続きは役所に行かずにも出来そうであり、荷物の搬入やら必要物品の購入などといったところである。


これまで寮ということで、狭く、今回あらたに買い足しをしなければならない家具、机、椅子、棚、ガス台、調理器具などがある。幸い家電はアパートについており、これはよかった。


と、バタバタと取り付けを行いお部屋の完成となった。

IMG_1600.JPG


まとめ:むすめとわたしのペアは決断が早い。即決です

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。