SSブログ

南無南無チーン [子どもたち・家族関連]

南無南無チーン。ということもあり、お休みをいただき、娘婿としてのお仕事、お仕事。


といっても、喪主さんがしっかりとそちらの方は取り仕切っておりますし、私はサポート的に。


なんで雑用係ですね、俗にいう。


まず最初のお仕事は「竹をとってきて」?


最初葬儀で必要なのか?と思ったのだけど、聞けば県外来る、5歳の甥っ子と七夕をしたいとのこと。あー七夕なんだとその時に気が付く。


ではと、いつものお山に行ってみます。

IMG_2116.JPG


幸いお天気も良く。


IMG_2118.JPG


ちょっと下の方にある竹林に。


ガサゴソと作業完了。俺はパンダの飼育員か!とツッコミながら帰ります。

IMG_2119.JPG



お届けし、お昼頃からは買い物。


お昼はインドカレーにしました。ネパールからこられた、娘の同級生のお店。

IMG_2122.JPG


ナンうめー。


まずは1日目終了。


二日目。

今日の午前は甥っ子を「加茂水族館」へ連れていきます。ド定番のコース。

IMG_2125.JPG


久しぶりに中に入りましたが、いいなぁ。


いつもは

IMG_2133.JPG


ここまでは自転車で来るんですけどね。なお4年前のこの日も自転車できてました。


IMG_2132.JPG


あざらしさんが、気持ちよく泳いでいます。あー私も入りたい・・・・。


妻と娘も

IMG_2127.JPG


あーお天気もよくて、鳥海山もばっちり。


鶴岡のお宿にいったん戻り、そしてお昼ご飯へ。本日水曜日ということもあり、お店がお休みが多い・・・。


本日は「麺工房さらしな」さん。過去に一度来たことがあるなぁ、そういえば。


チャーシュー麺 やはり有名店、うまい。

IMG_2137.JPG


ま、やっぱりいつも味がいいなぁと。私は三日月軒 東中の口店が好きですけどね。


ミッションコンプリート。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。