SSブログ

佐渡への思いが高まる3日目(朝のルーティーン) [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]

いよいよ最終日。佐渡にわたって2日目。


本日は、大佐渡を走り、ゴール。フェリーに乗って佐渡を離れ、帰宅というスケジュール。距離的には90キロ弱のライド。お天気も上々で、風も向かい風ではない模様。やはりお天気よく、敵は暑さだろうなぁ。



さて

昨日はみなさんお疲れで早めに就寝。庄内勢4人は同じ部屋で修学旅行気分。一年先輩の私は横暴にも端の布団をゲット。(←朝風呂に行くだろうと迷惑かけたくないし)


そういうことで

私はまぁいつものようなスケジュールで行動。朝は4時過ぎには起床し、5時にはお風呂に行こうと。


まずはゆったりと疲れを癒やし、ルーティーンをこなし、スイッチを入れていきます。


予想通り、お風呂にはまだだれもおらず、ゆっくりと。そして昨夜入れなかった露天風呂のほうへも進出。


行ってみて気づいたのは、道路に面しており、仁王立ちになると、外から丸見えじゃぁないかと・・・。ま、いいんですけど。


そんな子供のような振る舞いをしながら、

ほんと、ほんとゆったりと過ごし、お風呂を上がり、またしても「お腹が減った・・・」。


一応、今日のスケジュールは8時半にローソン集合でスタートとの予定。そのときに朝食かなぁと話していたが、もう既に腹ぺこで我慢が出来ないので、風呂上がり、散歩も兼ねてローソンへいくことに決定。(また抜け駆け行動)

IMG_2255.JPG

いやぁしかし、もうすでにお天気が良く、日差しが強い。もろに日を受けるとあづい・・・。


すこし筋肉痛もありながら、ぶらぶらとあるき到着。さっそくローソンにて飲物、サンドイッチを買い、海を見ながらの朝食とした。


まずは消波ブロックのある、海の方へと行き、そこを会場に。冒険心が騒ぐ。そして蟹も騒ぐ。

IMG_2256-001.JPG


普通であれば蟹をゲットし、磯遊びをするところであるが、腹が減った。


と同時にいたずら心も騒ぎ、この蟹を捕獲し、まだ寝ている皆様の布団に投げ込めば!と妄想がつきない・・・。朝から50前のおっさんにはありえない、行動に「にやり」しながら朝飯スタート。


IMG_2257-001.JPG


ゆったりと食べ終え、ごろり。

IMG_2258.JPG


いやぁ気持ちがよい。なおこの模様は

IMG_2255.JPG


おやどから丸見えだったそうです。


かなりゆったりと滞在し、かなり贅沢な時間をすごすことができた。ちなみに、最近そんなにストレスもあるわけでもなく、ただただ幸福な時間が持てたことに感謝、感謝でありました。


さて部屋に戻ると、皆様も起床され、ライドの準備中。私も急いで済ませ、集合場所へと。


IMG_2344.JPG


よし、Z坂待ってなさい!!


つづく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。