SSブログ

老眼にはきびしいなぁ [車]

先日、旅行にてレンタカーをしようしたわけだが、一つ忘れていた。


そうそう、電動シフトとかが慣れずにと書いたが、それ以上にデジタルミラーが私には非常に厳しかった。


いや、老眼の私にはきつかった か。


ここ数年、この老眼度が進行し、どんどんと見えずらくなっている。これにあわせて老眼一歩手前の仕様なのか、サポートレンズなるものを導入し、比較的見やすくはなっていたが、とうとう本物に移行させる時期なのかもしれないと思い始めている。


そんな中、このデジタルミラーだが、結構ピントが合わず見えずらかった。


実は、私の相棒である、エクストレイルの後部に荷物をギューギューに詰めることもあり、後ろが見えないことが多々あり、このデジタルミラーの導入を検討していた。

ただ商品的にはドラレコと一体のものが多く、すでにドラレコはあるので、商品を絞り切れないだけではいたが、気持ちはかなり傾いていた。


しかし今回実際に使い、前述のように普通のミラーと比べ、後ろ見えないぐらい、つまりピントが合わず、つらかったので、無理かなぁと考えはじめている。

やはり、調査してみると、そういうことはあるようで、今後技術は日々進化をし、改善されるであろうと言われているようだが。

そもそも眼鏡が遠くが見えるようにとレンズ交換したが、老眼部分は同じにしてしまったので、それも原因かもしれないけど・・・。


加齢しているというのを日々感じるなぁ。抜け毛、老眼、歯、再生医療でなんとかしてほしいものたちである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。