So-net無料ブログ作成

カップを買いに仙台へ [おでかけ]

なかお長町店さん(http://nakao-shop.jp/pg08.html)にカップを買いに行こうと珍しく妻より、誘われ、普通の日に行こうかと、休みを合わせレレッツゴウ!!

どうせ暇なんで、鳴子温泉経由の道を選択
IMG_5908.JPG

人気の道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」(http://www.ala-date.com/
IMG_5904.JPG

サイクルラックがうれしい

さて、話は戻り

家族それぞれで使っているカップも、なかおさんで購入し、カップに限らずお茶碗とか、仙台に行った際には時々寄っているというお店。

行くと、珈琲を出してくれるというのも面白い。

実は、カップの飲み口が欠けてしまうということが発生。購入時に、店員さんに聞けば、食洗機のせいではないかと。

特に、洗うと言うよりは、洗浄後の乾燥も原因ではなかろうかと。

次回からは気をつけることにし、新なたカップ達。
IMG_5918.JPG

お買い物だけではもったいないので、ランチも。さて牛タン?いろいとと話ながら。


そういえばと「バナナマンのせっかくグルメ・仙台版」にて仙台のソウルフードであるマーボー焼きそばが出ていたことを奥様が覚えており、せっかくなんで、マーボーをと・・・

ちなみに私、仙台に住んでおりましたが、マーボー焼きそばとは初耳。きっと数年では、仙台のソウルには触れることができなかったのでしょうね・・・。

ネットでいろいろと調べた結果こちらのお店に。
美香園(http://localplace.jp/sp/t100041846/

とはいうものの、グーグルマップで行こうと思うも、いまいち地図を見るのも苦手なもんで・・・。
あっち行ったり、こっちいったり
IMG_5915.JPG

汗だくで何とか到着。ついてしまえ、あーここかぁと。

妻は念願のマーボー
IMG_5912.JPG
IMG_5913.JPG

僕は白ゴマ坦々麺。
普通ならば、選ばないだろうけど、やっぱり来てよかった・・・。
IMG_5911.JPG

結局、カップを買いに行ったというか、マーボー焼きそば食べに行ったかわからなくなっているが、結構おいしいもんです。でもね、やっぱご飯ですよ

ご飯もミニライスで出してくれたらと思いました。


あーまた行こうかな

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

モテギ

ちゃかふみ2の開店、おめでとうございます!
いつも楽しみにしていますよー!
明日はおしんレースですね。
私、スイムの救助隊で水上バイクでうろうろします。
海上から応援していますよ!がんばれー!
by モテギ (2018-06-23 18:51) 

ちゃかふみ

モテギくんへ
写真の容量の関係でお引っ越しとなりました。僕もモテギくんのブログで刺激を受けて、日々活動しています。
でもどんどん、動けなくなる自分も感じてまして、悩みの一つになっています。
水上バイクにいたとは!
なんとか終わりましたが、風と自分に負けた大会になりました。来年に向けて頑張ります
by ちゃかふみ (2018-06-25 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。