SSブログ

2019酒田二中OB日本酒の会忘年会 [酒蔵(禁酒中)]

新年あけてからのアップ。す、すいません・・・。

昨年末の28日に開催。

酒田二中OB、自転車の反省会、そして職場の日本酒好きも参加での、入り乱れての忘年会開催。

10月に健康診断で×となり、約1か月、静かにしており、その間、不思議とお酒が集まっての、今回開催となった。

ということで、こんなラインナップ
IMG_0411.JPG

特に、千葉のぬっきーさんから楯の川と麓井と交換でゲットした二つがメインか。

①『福祝』(https://fukuiwai.com/
もう1つは
②山口県の五橋の「FIVE」と言う酒屋直販ブランド(http://www.gokyo-sake.co.jp/five/about.html)で白麹タイプ。新政の亜麻猫に似てるタイプのお酒です とのこと

メイン料理は、その前日に新米を頂戴したので、きりたんぽ鍋。一応、きりたんぽは手作りにて。
IMG_0410.JPG

いやぁ~、うまかった。ぬっきーさんありがとうございます。

そのほかも大変美味しかったようで、朝起きましたところ、2本だけ、残っていました・・・。

いやぁ恐ろしい、4合瓶8本を、5人で飲んだんですけどね・・・。

後半全く、覚えていません・・・・。怖い。怖い。そして反省。

幸い、二日酔いで苦しいというところまではいきませんが、次の日は案の定、ねむくて、ねむくて。


まぁ2020年も体を壊さない程度に。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。