SSブログ

男用をついに [自転車パーツ・メンテ]

先日の走行会。タンデム者のサポートであったので、タンデムがフラットペダルであるため、それに合わせ、フラットべダル仕様になっているキャノンデール君で参戦。

いきおいあまり、ヒルクライムまでしてしまったが、結構調子も良く、バイクサイズが幾分小さいこともあったが、うまく漕ぐことができた。

調子のよさを考えたときに、結論として、「パワーサドル」なるショートサドルを使ったことがあるのではなかったかと考えていた。
IMG_1418.JPG

実は妻のお尻問題で、スペシャライズドのパワーサドルに変更していたのだ。一度これで漕いでは見たのだが、本人は依然痛い痛いと引退を決意したようだが、先日サドル位置を再設定して漕いでみたところ、痛みは軽減していた。

まぁ女性用なのであるが、お尻を気持ちよく包んでくれる感覚で、そして柔らかく、男の私でも、漕ぎやすいサドルと感じていた。

おっさんのデカ尻で、少しワイドなサドルを好むのだが、それも良かったのかもしれない。

そういうことで、その日より、どうしようかなぁ??どうしようかなぁと考える日々が続いていた。

先日お許しを得て購入したスマートトレーナーの代金をアベさんからのお小遣いから引いた、その額でなんとか買えそうだしと、頭の中の計算は進むのだが、いまいち踏ん切りがつかない。


と、急に、それを後押しする出来事があり、ま、それはさておき、怒りに任せて、「ぽちっ」と・・・・・。

今度は男性用の「パワーサドル」を購入することにした。

そして届いたのがこちら。

POWER EXPERT SADDLE BLK 168
IMG_1419.JPG
IMG_1359.JPG
IMG_1358.JPG
さてさて。
日を改め、セッティングし、漕いでみる。

ん?むむむ?うーむ。

まぁ簡単に言うと、女性用の時の衝撃がない・・・・。ちょっと違和感がある。

尿道部分とお尻の骨(右側)が当たる感じ・・・・。そして女性用と違い、固い印象。

もともとスペシャライズドのローミンエキスパートを使い、結構固いサドルを使っていたので、まぁそれは良いんだけど。

これまでのお尻の友
IMG_1417.JPG

左のキャノンデール君についてきたサドルは、おしりには合わない感じ。真中のファブリック、スペシャライズド系が良いみたい

尿道部分が空いたデザインなんだな・・・・。


ネットで調べると、セッティングがシビアみたい。少し乗りながらいじっていくしかないのだろう。

お尻の感じは、正直いまいちではあるが、踏んだ感じは結構良い感じでもある。

これからお買いになる方は、一度試してもらうこともよろしいでしょうし、また女性用をチョイスするのも良いかと。

24日のクロブタ・ダ・ちゃかふみまで仕上げていきたいなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。