SSブログ

引っ越しという名の戦場に向かう① [子どもたち・家族関連]

今回、24日に退寮し、当初アパートへの入居が4月1日だったが、3月31日には入居できる事になり、31日に荷物が届くように設定し、その日を引っ越しスタートの日とした。


24日の退寮以降、娘さんはプラネタリウムのMCがあったりと忙しく、帰省出来ずに周辺で住まいを転々としていたようだ。最終的には31日まで郡山に住むお友達のところにいるとのことで、ならばと言うことで、途中娘を拾ってアパートに行く予定とした。しかし、31日には荷物が届くとのことであるのだが、直前まで何時までにいなければならないということもわからずいた。


結果、予定が、前日確認、そして直前確認で、どんどんと伸びに伸び、最終的には、16時半に荷物搬入という予定となる。


いずれにしても、31日に娘を拾い。アパートという予定でもあるし、運転の疲労も考慮し、30日にはこちらを出発することにした。幸い、私はお昼で早退することが出来たので、このところのお天気も考慮し、冬タイヤの交換をし、妻の退社時間となる15時にスタートすることにした。


そうなると、30日は宮城あたりということになるため、お宿は娘との旅行でも利用した名取ゆりあげ温泉「輪りんの宿」 とした。対応が丁寧であったのと、朝日が観れるロケーションも気に入ったからだ。まさかこんなに早く来るとは思っていなかったが・・・・。


そして何より旅行支援の対象となるので、値引きやクーポンなど、一気にアパートを目指すよりもお得なのである。


ちょうど夕食のころに到着し、予定通り地域クーポンもゲット、これを元に食事へと。


調べてみると、川を越えて、「アクアイグニス仙台」という複合施設があり、いろいろとおいしそうなお店があった。その中で、イタリア料理のグリーチネ さんへ。鬼滅の刃の藤の花のようなLED電球で装飾され、大変きれいな感じであった。


平日ということもあるのか、私たちを含め、2組、すこしさみしい気もした。そんなことで、ちょっと心配にもなるのだが、出てきた食事はおしゃれであり、味も淡く、大変おいしいイタリアンで、大満足であった。


大満足の方の姿

IMG_1579.JPG



IMG_1577.JPGIMG_1578.JPG


まぁちょっと量的に物足りなさがあったかなぁ。選んだコースの関係もあるが、パンがもう一つあったらと・・・。


そんなことで、お夜食として

IMG_1580.JPG


前回は次の日に滋賀の彦根を目指したので、めちゃくちゃ早く出発したのだが、今回はお隣福島の郡山。そんなことで、10時到着を目指し、ゆっくりとスタート。そういうことで朝ご飯はSAにて。


楽しみにしていた朝の風景

IMG_1585.JPG


前回は男性のお風呂が工事中ということであったので、露天風呂にも入り、そして屋上から

IMG_1589.JPG


本日もお天気よろし!!雨男のはずが・・・。




さてと。

これからの予定は、益子に行って、お昼ご飯。そしてもちろん器を選び、陶庫 さんともえぎ城内坂店 さんへ。

前回お邪魔したときと販売しているものも変わっており、楽しめた。丼が欲しいなぁと思ったけど、作家さんの物はお高いなぁと。


なお、お昼ご飯はカフェ・レストラン 益子の茶屋 さんにて。有名店なのか混み混み。


IMG_1594.JPG


お店の外には窯元として陶器の販売もされているので、どれどれと。お昼に食べた、この大きなお皿たちも販売していたので、早速ゲット。


なおおうちではこんな感じで使ってみました。


IMG_1635.JPG


ここからは、あとはアパート目指すのみ。そして寮からの荷物を受け取り、本日のミッションは終了。


明日は足りないものを買い足し、お部屋として完成させなければなりませ・・・・。


あー疲れた。




いつもだと流山のおおたかの森となるんだけど、大遠征の散財もあるしと・・・。


しかし、あまりに安さを追求し、宿について、ドアを開けて愕然。


シングルのお部屋、そしてセミダブルくらいのベッド・・・。狭っ!!!


それも二日間・・・。一応、フロントの方に、ほかのお部屋が空いていないか確認するも、満室とのこと。が、我慢です。



ただ、アパートの立地から、運河駅沿いの大変込み合う道路沿い、ここを右折して流山に行くには非常に難しい感じ。そうなると、左折し、柏の葉へ向かう方がよさそう・・・。


このホテル問題は、今後検討が必要。


では明日も頑張るかぁ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。