SSブログ

保管むずかしいなぁ③ [自転車パーツ・メンテ]



こちらと、こちらを合体させ、保管することにして、それぞれをネットでゲットした。



FTB UL302N用 スルーアクスル変換アダプター 2個セット

 

CYCLE PRO(サイクルプロ) 自転車 ディスプレイスタンド ブラック 簡単折りたたみ式 メンテナンス・保管用に カンパニョーロ・フルクラム用アダプター付 ロード クロスバイク MTB CP-DS1 PLUS
ちょっとこのアダプターの片方、「がばがば」で心配していたが、実際装着してみる。
今は書斎にルームランナーを置くことになり、こんな感じに立てかけている。左上空にある・・・・。
IMG_3744.JPG
と、話はもどり、アダプターを装着し、ディスプレイスタンドを取り付けてみる。
うーむ幅が狭すぎ、やはりアダプターをかませているので、そうなるわな。
アダプター+α分をのこぎりで切断し、そのうえでアダプターを装着
IMG_3776.JPG
で、こんな感じ
IMG_3778.JPG
IMG_3779.JPG
IMG_3781.JPG
IMG_3780.JPG
幅のところは、もうちょっとという感じで、もう少し切断をしてもよいかもしれないし、左側はちょっとピナレロの形状の問題か、このアダプターではだめそうだなぁ・・・。検討。
一応使えないわけではないのだが、心もとなく、やはり再検討し、もう一台を準備する必要があるのではないかと・・・・
このディスクブレーキ化、スルーアクスル化は規格が多すぎるのか、対応がむずかしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。