SSブログ

いきなり?? [おでかけ]

娘さん合格関連その2。

順番から言うと、こちらが先だが・・・。

前から行きたいと言っていた「いきなりステーキ」に行くことにした。ホントはもっと前に行くはずではあったが、インフルエンザになり、延期し、本日となった。

まぁ特段肉好きということではないのだけど、話題性から。

お隣の市にオープンをしたのでと早速。

一応、特殊な注文形式らしいとのことで、事前にリサーチ。

ではと11時ころに来店。激コミではなく、ちょっと待って席に。
IMG_8013.JPG

一応メニューは見るが、事前に決めてきたので僕は「リブロース300」にて。

OKTC7224.JPG

肉を切ってもらい、席で待つ。
IMG_8014.JPG

結構食べられるもんで、ぺろっと
BVYV2601.JPG

肉によっても違うが、200gからのよう。妻と娘が食べられるかなぁと思ったものの、問題なく。
IMG_8015.JPG

さすがに、おっさんになったのか、胃、胃もたれがぁ・・・。

まぁでもうまいもんです。同じようにステーキ肉を買ってきてもこんな感じで焼けないし。

満足。
nice!(0)  コメント(0) 

ムスメさん達とデート [おでかけ]

おかげさまで、娘さんも行き先が決まり、卒業旅行とは言わないものの、お友達とスキーへ。

そういえば、小学校卒業の時にも同じようにスキーへ。この時も同じメンバでお泊りでのスキー旅行。
「娘と旅行」(https://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-01-1)参照。

もう中学卒業かとしみじみ。

前回はお父さん達+娘さんであったが、各お父さん達は体力的な問題とのことで、御欠席。僕が代表し、運転手であり引率者となる。そんなこともあり、今回は日帰り。

場所は湯殿山スキー場にした。

そして、一人での引率ということもあり、安全も考慮し、午前中はスキースクールに入校、午後は引率ということにした。

これまで娘さんたちは自己流スキーヤーだし、そして指導者も、なんちゃってスキーヤーの私なんで、せっかくであるし、一度ちゃんとしたコーチから聞くのも良いだろうと。本人達も「ハの字からまっすぐでスキーをしたい」と言うし。


さて、話は前日に。

そもそも、スキーに行くのは月の最終週と思い込んでいた私。何気なく、スーパーで妻と話していると腑に落ちなことが多々・・・・。

という会話を繰り返しているうちに、どうも明日がスキーに行く日だと。

ん??

気持ちを整え、そしてスキーの準備をせっせと開始。
IMG_8030.JPG

まずはワックスがけ。うーん、古くなってきた、そろそろ買い替えかもしれないとぽつり。


ということで、なんとか準備も整え当日。お天気は曇り、そして時折吹雪も・・・・。
IMG_8056.JPG

IMG_8048.JPG

なかよし三人組。

午前中はみっちりと指導を受け、少しコツをつかんだよう。

お昼ごはん
IMG_8065.JPG

天気が回復したところで、記念写真。
IMG_8067.JPG

幸運なことに高校生になっても、また一緒。


運転手するから、またどっかいきましょう!!!
nice!(0)  コメント(0)