SSブログ

ヨモギ摘みライド [自転車]

本日、晴天。
前日から、妻がしきりに「明日の天気は?」と聞くのだが・・・???。

なんかあるの?と聞き返せば、

珍しく、自転車を漕ごうと。健康診断が近いのでと・・・・・。

まぁそんなことだろうと。

まぁ天気も良いし、サイクリングも良いだろうなぁと。そうそう先日女性用のサドルも新調しており、お尻問題も大丈夫じゃないかと・・・

これ
https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2020-03-21-2

とはいうものの、一人の時のように、いつも通りに漕ぐわけにもいかずに、まぁ20キロくらいだろうなぁと。

お天気も良いので、今回は海の方へと漕ぐことにした・・・・。


なんとか海まで来て一休み。だいたい10キロくらい???
IMG_1049.JPG

ここら辺からは、休みの回数が増えていく・・・・・。

やはりお尻が痛いとのこと。


休む時間も長くなり、今回のもう一つの目的「ヨモギ摘み」。
IMG_1050.JPG


またお休みで
IMG_1052.JPG

先日からヨモギ団子づくりにはまっているので。

職場の駐車場に沢山生えているので、別に今回摘まなくても良いのだけど、これは完全に休む口実と言ってもいいなぁと


途中、海鮮市場でお魚でも買っていこうと思ったが、思いのほか疲れているので、ショートカットし、帰宅・・・・。


妻が、「今日もって引退」との宣言。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。