SSブログ

ハイテク~② [自転車パーツ・メンテ]

ハイテク~(https://chakafumiti2.blog.ss-blog.jp/2020-05-22)にて

ガーミンペイでSuicaが使えるという事で、早速設定を行った。
IMG_1042.JPG
とはいうものの、電子決済初心者の私、不安で、不安で仕方ない。これまでは普通に買い物しても、こういう場合カードでしておりましたし。

じゃ、どうしようかと。

朝早くのコンビニ?でデビューなんてことぐらいしか思いつかず。

ちょうど平日休み(前述の天童への旅の朝)に試すことに。

当初、コンビニでやろうかなぁと思っていたが、その前の用事でクロネコヤマトさんに立ち寄った時に、Suicaが使えることが判明。

幸い、人もおらず、思い切って挑戦。

意外と簡単に入金ができ、無事にデビュー戦を飾ることができた。

こうなると、なれたもので、お隣にあるコンビニに行き、第2戦目。

ここではこれからのドライブの為の飲み物を購入。

こちらは、ちょっとあがってしまい、どこに時計を近づけたらよいかわからず、思わず、時計を外してしまう。

まぁそれでも、入金ができたので、今後クロネコヤマトさんと、セブンイレブンでは自信をもって入金することができそうだ。

にしても、電子決済は良い。

これで、お財布を持たずに、自転車などを漕ぐことができる。

つぎはペイペイや楽天ペイも挑戦してみたい!!
IMG_1041.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。