SSブログ

47。 [おいしいもの]

また一つ、歳を頂くことができた。

最近、自分が何歳かわからなくなる瞬間がある。まぁ何歳だからって、どうこうというのはないのだけれど。

しかしながら、歳は取ったなぁということは、日々感じている。

腰とか股関節が痛いのもそれだ。

嘆いてもしかたないが、今一度そこら辺の「健康」は考えていきたい。

そんな誕生の日、めずらしくこんな会に参加した。
IMG_2232.JPG

ソーシャルデザインについての講演会。福島さんとおっしゃるデザイナーさんのお話であった。

コロナ禍でもあり、リモートでのお話であったが、プレゼンテーションの作り方がシンプル、お話はスマート、大変勉強になった。

「足し算の法則」ということを聞いた、これはほんとによい考えだと思っている。

まぁ仕事も含め、このように課題解決ができたらいいなぁとつくづく思う、今日この頃。

で、この会については自分で調べて申し込みをしたわけではなく、めずらしく妻から声をかけてもらい参加した。

内情としては人集めであったのだろうが、ほんとによい機会を得た。

そして企画者の地域おこし隊の中島さんの活動も知ることとなり、ほんとに素晴らしいものであった。

良いことはそればかりではなく、娘さんからは誕生日プレゼンをもらう事に。
IMG_2236.JPG

それをにやにやと眺めながら、夜は誕生会。

本日は、タイ料理をテイクアウトしてみた。
IMG_2234.JPGIMG_2235.JPG

良き日かな、良き日かな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。