SSブログ

大航海時代(5日目) [子どもたち・家族関連]

第5日目となる。とうとう最終日。ま、しかし予定を決めないで進めているので、流山で一泊して帰宅という選択もあり、かなりこれは悩んだ・・・。浜松から、野田、そして自宅となると、かなりの距離になり、体力的に大丈夫?という心配もある。しかしここで一泊をすると、リフレッシュ休暇、残り一日というのもつらいので、なんとか帰ろうという決意。ま、これまで長距離運転を行い、若干自信もついたのもあるかもしれない・・・ いや~遠い。 移動:浜名湖~(事故のため東名→中央道)~野田~自宅 図8-001.jpg 図9.jpg 図10.jpg てな感じ。ではでは まずは朝食。ファミリーロッジ旅籠屋浜名湖のパン。無料というのがうれしい。軽く朝食をとって、今日の第一の目的地「浜名湖弁天島」をめざす。ここは、 ~ゆるキャン△の舞台(アニメ2期三話)。やはり聖地巡礼。 ちょっと肌寒いが、お天気も良く気持ちがよい・・・ BLFX7646.JPG IMG_1305.JPG 今日は、浜松から高速道路で野田を目指す。難所は東京に入るところの渋滞と首都高ではないかと。あとは距離かなぁ・・・。 お天気もまずまずなので、富士山が見られるのではないかと期待。あとはよくテレビでやっている、SA巡りなども・・・。 関東に近づくにつれて、もやっとした天気となってきた。富士山もはっきり見えない感じであるが、大きさはさすが。娘にも見せようかと思うが、連日の花粉症で、ぐっすり。 ROET2725.JPG 東名高速道路をひた走ると、気になる表示が・・・。「御殿場通行止め」??? ちょっと情報がすくないが、どうも通れないみたい。あまりここら辺も詳しくないので、御殿場にいってから考えようと。 途中休みながら、東へ、東へと。 どうも、昨日トラックがひっくりかえり、火災とのこと・・・。さてどう進むべきか? まずは御殿場ICをおりてナビのご指示に。なんだか中央道へ向かっている様子。 予想的中で、これ以降は中央道の選択となる模様。実は足柄SAに行きたいと思っていたが、残念ながら寄ることができない、さてさて。 まぁ、また大きなSAがあるに違いないと、今回は「談合坂SA」でお昼とした。ここも大きなところで良かった。やはり観覧車 IMG_1306.JPG IMG_1307.JPG お昼はトンテキ。山梨のほうとうもあったのだが、こちらを。いや~肉、縮んでる・・・。 エネルギーチャージし、ここからは決戦のとき!! まずは無事に首都高を抜けなければ。 緊張しながら、あみだくじのような車線変更を繰り返し、野田到着。 むすめをおろし、さて自宅へ・・・。到着は8時かぁ・・・。 と頑張って自宅。 IMG_1334.JPG 次の日のお昼前に撮影。2000キロ越えてる~。いや、疲れた。 さてさて、融雪剤でまっしろになっている車の洗車、そして天気予報見ると、今日しかお天気も良くないみたい。自転車でも漕ぐかぁ。 残り、2日のリフレッシュ休暇を満喫したいと思います。 にしても、たのしい旅を娘とともに行うことができた。感謝、感謝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。