SSブログ

自転車は~?その1 [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]

三条・燕遠征!

H科ご夫婦をお招きしての北庄内ライド、あれは暑かったぁ・・・。今度はわれら庄内勢が新潟へお邪魔しようとの企画。


今回佐渡ライドからのお仲間と庄内勢にお声がけ、いろいろと皆様お忙しいのと、あいにくのお天気などもあり、結果、T橋氏と私の男二人旅。なおこの二人、同じ業界で働くという共通点もある。


さて。

当初ホームグラウンドである長岡をスタートとしたライドのご提案もあったのだが、私「登りはなぁ」、T氏「背油」などのご要望をお伝えし、こんなコースのご提案を頂いた。


この日、燕三条 工場の祭典 2023 (kouba-fes.jp) というイベントがあり、この両市ならではの観光も楽しむことのできるグッドなコースと言ってよい。

こーす.jpg



と庄内勢は盛り上がっておりましたが、その日が近づくにつれて、天気予報が、なんとも怪しい気配・・・。


そう、雨。


夏はあれほど、暑く、雨なんてという感じでありましたがその後、週末雨のパターン。そういうことで上記のコースは次回と言うことに・・・。


いつもならば、延期、中止ということになりますが、今回は行きます。行かせてください。そしてあわよくば漕ぎましょうと!!そんなことで、ほぼ雨で漕げるはずもないのですが、しっかりと自転車車につけて、男二人旅スタート!!


なぜ、行くの? それはそれは・・・・・・

   その2へつづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。