SSブログ

自転車は~?その4 [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]

盛りだくさんの旅に、その4まで来てしまった。

本日、実は二日目・・・。


本日最大のイベントはこちらの観光。



お宿から1時間半くらいかかるみたいです。新潟は広い、いや長いかぁ。


そういうこともあり、昨日のミーティングでは、早めにスタートしようかと。

IMG_2806.JPG


いつも通り、朝風呂(もうすでにお風呂のすごさはお伝えしているので、割愛)に入り、今度は朝食。


いやいや忘れてた(←うそ)もう一つのミッションが。


それが朝食。


お部屋の下、一階部分はゲームセンターと自動販売機がありまして。そこで優雅に?

IMG_2810.JPG


本日の朝食はこれ「トーストサンド」。初体験。


300円を入れ、チーズサンドを選択。

IMG_2812.JPG


熱々の銀紙、取り出すのもやけど覚悟です。こんがり、こんがりですね。そりゃぁ熱いわけだ。


IMG_2814.JPG


とろけるチーズ・・・。なんともシンプルな朝食。家で食べている感じですね。満足。


ハムもあるようですが、これは次回にしましょう。


さて1日の良いスタートが切られました、あとは清津峡に向かいます。

今一度



我が家では一度、こちらは訪れたことがありました。


なお繁忙期は事前予約が必要で、1日4枠の中、おひとり1000円が必要となります。ネットでOKです。やはりコロナ禍においても、徐々に緩和され、訪れる方も増えているんでしょう。


実際に近くまで来たならば、予約の有無を聞かれ、通されましたから、予約なしの突撃の方も多いのだろうと推測されます。


ま、今回は事前に気が付き、予約はOKです。


朝も早し、経費節減のあり、下道で・・・・。雨がふりだしそうな感じ、あわよくばミオンなかさとから自転車でなんてことを話しながら向かいますが、まぁ漕ぐ漕ぐ詐欺状態。


結果は無理との判断で、駐車場に到着。

IMG_2816.JPG

IMG_2817.JPG


紅葉も進んでいます。

IMG_2854.JPG

IMG_2856.JPG

朝一の時間で予約をしたんですが、結構人がいます・・・。


バスで来られた団体客よりに先にと先を急ぎます。

IMG_2848.JPG

で、念願の。

IMG_2820.JPG

IMG_2821.JPG

前回もそうでしたが、お天気であったならば、もっと良かったかもしれません。また来ましょうか。


無事に、ミッションコンプリートし、さて。


お昼ご飯は名物「へぎそば」と心に決めていましたので、それまで何をしていようかと?


そう、ここら辺は芸術で町おこしをしていますので、その鑑賞とドライブと言うことで、松代あたりまで足をのばすことにします。




山道を走っていると、こういった案内標識とともに、芸術作品が現れます。ここもその一つ。

IMG_2829.JPG


冒険者魂が騒ぎます。

IMG_2831.JPG

驚きの瞬間!


お宿、公楽園にしても、こちらにしても、現代アート、わからん。いやしかし、公楽園がアートかはわからんが・・・。


実は、目的地はさらに先であったのですが、このまま進むと、お昼に間に合わないとのことで、気持ちよく、これにて撤退いたします。逃げるも寛容。


さてお昼。有名店らしく駐車場がいっぱいです。整理券を取って待ちます。

IMG_2834.JPG

IMG_2849.JPG


結構回転もよく、すんなりと中へ

IMG_2833.JPG


これがへぎそば。二人でたいらげました。これにおやさいの天ぷらもつけて。


すげー喉越しがよくて、するするはいります。あまりのおいしさにお土産を購入。ここはまた来たい。


だんだんと、旅も終わりに。あとはわがふるさと庄内に戻るのみとなりました・・・・・。



結局、結局自転車は一度もおろさず、それをネタにただ、ただ盛り上がった二日間。H科氏、T氏、そしてわたし。まさに同年代で波長もあいそな3人。水曜どうでしょうばりの掛け合いで、非常に楽しいひと時を過ごすことができました。これに親分の鉄人A賀氏を加え、また新たな旅を計画できればと思ったところでした。


公楽園を越える強敵は現れるか!


勇者一行の旅はつづく・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。