SSブログ

自転車は~?その3 [クロブタ・ダ・ちゃかふみ]


大満足の燕、三条工場見学ツアーを終え、気持ちよくヘロヘロでお宿へ・・・。


そうここ。

IMG_2780.JPG


「ホテル公楽園」(再掲)



予約の時に聞こえていたお声の方が、フロントにて対応。なお本日のお宿の料金は2900円。これだけでもすごい。

何があっても文句などは言うつもりはありません・・・。


2階がお部屋となっていますので、外階段を上り向かいます。


もうすでに、戦いは始まっているようで、鉄の手すりがさびてボロボロ。こちらもお昼のダメージがありますから、よろよろっと手すりに手をかけたら、奈落の底へ落ちること間違いありません・・・。こわっ。


IMG_2801.JPG


お部屋へと続く廊下。なんとなくですが映画マトリックスの一場面を想像してしまいました。ほんと不思議な空間。

IMG_2859.JPG

がっちゃりと鍵を開けて入室。宝箱を開けて、「ミミック」が出るんじゃないかぐらい、こちらは構えています・・


やはりミミックだぁ

IMG_2802.JPG


ザ、昭和。ドアはきっとタイムマシーンなのかもしれません、まさに別世界。テレビ、ちっさ。


荷物を置いて、まずは疲れたんで、ベッドへダイブ! 


まてまて、どんな仕掛けがあるかわからない、慎重に、慎重に。ベッドへダイブはお預け。


数々の修羅場を乗り越えてきた冒険者は、ここら辺は慣れたものです。



おそる、おそるベッドへ、「ぎぎぎぎぎ~」  「きゃぁ~」


スプリングが死んでいる・・・・。手をかけたとたん、下までついちゃいます。私が重いのはあるんでしょうが・・・。


いやぁ危なかった、ダイブしていたら、HPゼロになっていた。


本当に油断なりません。


気を取り直して、お食事の行ってきます。歩いて、お隣の食堂「ひゃくてん」へ。

IMG_2806.JPG


それぞれのお部屋のすごさの情報交換をし、今後の対策を考えます。


なお、本日、雨ということで、少し肌寒く、室内のエアコンをつけようと思ったのですが、電源が入りません。


お、恐るべし。


T氏は夜の戦いに備え、エネルギー補給、お昼に続きジョッキで水分補給です。このぐらいの補給で、HPとMPを回復させておかないとだめでしょうから。


しかし、私はと言うと、お昼の杭州飯店の背油にやられ、「うどん」となぜか「馬肉のユッケ」を。今夜の戦いが心配でなりません。


お部屋に戻り、次の戦いです。


幸いにも、先ほど電源が入らなかったエアコンがうごくじゃありませんか?完全にこれは、奇跡?いや完全にフロントコントロールなんでしょうね・・・。


2900円とは言え、捨てたもんじゃないとつぶやきながら、一日の疲れをいやそうと、お風呂へと向かいます。


「ぎゃー」


IMG_2803.JPG


テープで補修されているスクエアの物体が・・・。(←実は最初に内見して知っていたが・・・)


ほんと、こちらのテーマパークは、抜けがありません、ここまでやるとは。正直ディズニーランドに匹敵します。


なお風呂の椅子も割れてました(涙)



まぁお風呂は入れるだろうと、お湯をためます。そして問題がないようなので、湯壺にドボン。さすがにこのタイプひさしぶり・・・。


狭いのは狭いけど、ホテルなどのお風呂と違って肩までしっかりと疲れるのは良い。


十分暖まったところであがります。そしてお湯を抜くとぉ~・・・・


お湯が排水口に流れず、漏れ出しました。ちなみに、お風呂だけであれば良いんですが、おトイレと一緒なんで、トイレ部分の床もびしょびしょです。そこは一般的なホテルと同じというのが・・・。


もうびしょびしょなんで、これからおトイレに行くときには裸足でしょうね。


もうさすがに、なにもないだろうし、ゆっくり休みたいものです。


では歯磨きして・・・・。ん???

IMG_2809.JPG


げ、歯ブラシの袋はあるのですが、中身は空。ま、まさかの。ひょっとしたら、「アレ」がでて「アレ」したんでしょうか?


下のフロントにもらいに行きます。


さすがに、これでおわり、明日は津川峡への観光となります。


いや、いや、その前に、最後の試練があるんです。



ではではおやすみなさい。  つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。