SSブログ

げ、ま、まさか??? [健康]

本来であれば、ゴールデンウィークの報告を・・・・。

が、その前に。

4月29日、5月2日からの前半は問題なく・・・、が、がしかし・・・・。

後半は布団の中。

まさかの発熱で療養となる。

いつもの年であれば、ありゃー残念で済むのだけど、今年は熱が出ただけで、それこそ大事になってしまう。そう、コロナである・・・。

その日5月3日、朝から自転車を40㎞ほど漕ぎ、さーて事前に考えていたことを一つ、一つやろうかと。

そう、本日、ある最大イベントも!※郵送物が来る。

自転車を漕ぎ終え、朝ごはんを食べ、シャワーを浴び、気分転換に妻と海まで行こうと誘ってみる。幸いお天気も良い。

そして、日差しも強く、このまま、海岸にということもつらくて、その流れで、港近くにあるいつものお魚屋さんに行き、おいしそうなお魚をゲット。

ヒラメは焼いて、そして小さなカレイもついでに買って干そうかなぁなどなど・・・。

そんな中、日焼けのせいか、体が熱い???暑さを感じる。

なんだか調子がおかしい。

夕方になり、再度シャワーを浴び、すっきり。これで終われば良いのだが、その後もその異常は続き、まさかと思いながら、体温計をはさんでみる。

げ??  熱がある。

そうしているうちに「おかん」が爆走!いや悪寒が走り・・・・。

みるみるうちに「38度越え」。天木越えみたいなフレーズだが。

なお痛みはないし、鼻水ないし、咳もない。もちろん味覚や嗅覚の異変もなく、結構元気といえば元気。

まぁ今あげたのは、コロナの典型的な症状であるが・・・・。

やはり日焼け?いやいや、のどのあたりが腫れている。おたふくっぽい???

わたし、福祉施設に勤務しているので、この時期発熱ということには、非常に敏感になる。

まずその日は、水分取って眠ることにした・・・・。

朝になると、少し熱はおさまるが、まだ。のどの下の腫れはさらに進む・・・・。これだなぁ。

さすがに、職場の上司、そしてうちの先生(医師)に報告し、指示を仰ぐ。

医師の見解としては、コロナではなく、のどのそれだろうと・・・。どうあれ様子を見るようにと・・・・。

その後、5日の時点で熱は下がり、でも布団の中に。

6日には起きることができたのでリハビリも兼ねてテレビでも。

そんなことで、GW後半は療養生活。

にしても、大事に至らなくてと思う。

ほんと、この時期、熱を出すということは、おおごとになるわけで・・・・。しかし私のように体調に配慮していても、熱が出てしまう方もおられるだろう。

PCR検査をしたわけではないから、絶対にコロナウイルスではないとは言えないが・・・。

あー、あー、いつまで続くのか・・・・。

ということで、後半の報告は終わり、元気であったころの記事は後ほど・・・・。

現在、だいぶ回復したが、万全ではない・・・。






nice!(0)  コメント(0)