SSブログ

千と千尋好きのロシアのお嬢さん [おでかけ]

なすちゃさん、聞けば、じぶり好き。特に「千と千尋の神隠し」好きのロシアのお嬢さんであった。

今回ホームステイを受けるにあたり、事前にリクエストを聞きながら、自宅での味噌づくりとともに、どこかへのいけたらなぁと、それをメインイベントとしていた。

今回のホームステイを受けるにあたり、特段、どこに行ったらダメよ、ということではなかったが、あまり遠くに連れ出してはなぁと思い、庄内地方を主に、どこへいこうかなぁと行くところをいろいろと考えていた。

あとは来てみてだろうしと、本人と相談して、それから、どこに行くかを決めれば良いのではないかと思っていた。

そういうことで、初日にいろいろとインタビュー。


アニメ好きとは聞いていて、今話題の「鬼滅の刃」が好きだという事であった。それ以外では、「じぶり」

すべてがロシア語訳されているわけではないようだが、主要な作品はOK。

前述のように、なかでも「千と千尋の神隠し」が好きとのこと。

だとすると・・・・・。

劇中、お湯屋さんが出てくるが、このモデルになった「かもしれない」と言われている。銀山温泉に行ってみたら?ということになり、写真家でもある大学の後輩が撮っていた、こちらの素敵な写真をみせると、「ぜひ!!行きたい」と。

し、しかし家から一時間半ほどかかるし、写真では夜のライトアップされている素敵な写真であったし、でもそれは難しいから、お昼でもよければと相談。

大きな大陸のご出身からなのか、一時間半の移動は、ぜんぜん問題ないということ。

ライトアップがなくても、千と千尋の世界を体験できるということで、俄然盛り上がってきた!!!

幸い、今年は暖冬だし、この時期でも比較的安全に移動もできるしなぁ・・・。

まぁ、ほんとは雪景色での銀山温泉は、また格別なのだけど。


ちょっと早めにスタートし、現地へは10時到着という予定にした。

うちの娘さんと違い、朝早いのもOKらしい。これはえらい。


その日は①銀山温泉に行き、お昼ご飯を食べた後に、そこから一気に庄内に戻り、②加茂水族館、そのあとは近くの③善宝寺、残りの時間は④お土産探しという予定にした。

銀山温泉には外国の方もちらほら。巷ではコロナウイルスが問題となっているので、マスクをつけて。

IMG_0626.JPG

IMG_0624.JPG

卒業論文の研究対象市域であったこちら、尾花沢。そんなこともあり何度となく訪れ、ツールドそば街道のときには自転車でも。

そういえば、泊まったこともある。また来たいなぁ・・・。


ではつぎの予定は加茂水族館。こちらはクラゲの展示が有名。今では人気の水族館になっている。

小さいころに行った時には、水族館なのに猿とかもいたはず・・・・。

大きなクラゲの水槽
IMG_0631.JPG

この後は日本的な善宝寺へ。

写真はないが、おみくじを引き、御朱印も頂いた。

彼女は大満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。